最近思うこと

今「ある男」を読んでいる。

その前には「ドライブマイカー」を鑑賞した。
本も読んだ。


いつも思うのは、相手の事なんて全て知れる訳がなく


本当は何?何が嘘で何が本当?って突き詰めるより



目の前の相手を敬う事が受け入れるという事なのではないかと思うのだ。




マッチングで偽りだらけの出会い。


別にそこに真実を求めようとも思わないし、
知ろうとも思わない。


初期は年齢詐欺や既婚者詐欺なんてあったり、酷いものだと思ってたが。

そもそも夫婦でさえ、わからないものなのだ。





真実を知ったら、今までの愛は嘘なのか?


それって、相手の何を愛してたの。




そういう所で傷つくのは愛じゃない。



いや、私が愛を履き違えてるのかもしれないけれど。




愛してるって言葉にもならない


人類愛って



言葉じゃ言い表せないよな。



男女に限らず。


尊いのだ。人ってものは。




知らんけど。