私のトイ・ストーリー

2020/3/19 9:15
日記・ブログ
私のトイ・ストーリー
ちず 福岡県 43歳
捨てられないもの



私が4歳から付き合ってるお人形。


今でいうポポちゃん。



昨夜、倉庫を掃除してたら、出てきた。


あまり思い出には執着しないのだが、この子だけは手放せない。


いつも存在なんかすっかり忘れて倉庫に眠らせているのに。



息子がボロボロのその子を見ていう。


「チャッキー...」


そう、見てくれはチャッキー。


デニムを着て

ボサボサ頭になってしまい

踵や脇から綿が...


ちょっとホラーではあるのだが。


怖くないのだ。


娘のお人形、ポポちゃんの方が怖い(笑)薄暗い倉庫から一緒に出てきた、半目にこちらを見るポポちゃんの方が圧倒的に怖い(笑)





多分愛情のかけ方が違うのだ。


娘はそんなにお人形で遊ばなかったから。


私はそのチャッキーを可愛がった。



雑に倉庫に眠らせているのに


久しぶりに顔を合わせても


睨み付けないチャッキー。


息子でも言うのだ。


「こいつは怖くない」



量産型のよくあるお人形だ。




また、会えたね(笑)





いいね!15件

f:id:chizupcmax:20201027060822p:plain